キネマスパイス! ~映画な日々~

人生に”映画”というスパイスを加えてみませんか?

【アベンジャーズ】今週末が待ちきれない【MCUのおはなし】

おはようございます、ぼくです。

 

 

いやあ、先週見たシャザムが面白かったので近いうちにもう一回くらいは見に行きたいと考えていますが、なんと今週末にはアベンジャーズもありますね。

 

MCUはアイアンマンから入って気になったのをつまみ食いしてた程度だったのですが、気が付いたら全部見てしまっていました。

 

個人的にはアントマンキャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー

が好きです。

 

 

前者は、ラテン的な音楽とコメディタッチな雰囲気で見てて本当に楽しい映画でした。主人公であるスコットも前科者でお気楽な口調も相まってキャラクター性が強い。周りのキャラも個性的で会話が楽しい。

 

あとはアントマンの能力が視覚的に見てて楽しかったですね、体の大きさを変えたりモノの大きさを変えたり。

 

サイズが変わるだけであんなに戦闘が面白く見えるんだなあって思いました。

 

次回のエンドゲームでも活躍が期待されるので、僕の楽しみポイントの一つでもあります。

 

 

後者のキャプテンアメリカは、ただただキャップがかっこいい。

 

他のヒーローと違って見た目的に派手な能力を持っているわけでもないキャップですが、その戦闘能力は高く、ごまかしのない肉弾戦のアクションシーンは圧倒されます。

 

いや本当にかっこいいんですよ戦闘が。派手なエフェクトとかCGもほとんどない接近戦がこんなにかっこいいなんて・・・

 

キャップは精神がまさにヒーローなんですよね。アメコミを代表するだけありますな・・・

 

 

そんなキャップも、アベンジャーズの現状では政府などから追われる身となっております。一応インフィニティウォーではみんなと共闘していますがその後どういう形で互応流することとなるのか。アイアンマンとの絡みもどうなるか。

 

そこも楽しみですね。

 

 

世間ではGWにも突入する今週末ですが、映画館もすごいことになりそうですね・・・。

 

あえて時期を外すということもできなくはないのですが、一刻も早く見たいというのが本音です。

 

ただ今作と、時系列的にはこの後の物語である「スパイダーマン:ファーフロムホーム」でいったんこのMCUは落ち着きを見せるとのことでBIG3といわれている キャプテンアメリカやアイアンマン、マイティソーなども終了してしまうといわれています。

 

これからも続いていくことは間違いないですが、だれが主軸となっていくのか今後の情報に注目していきたいですね。

 

シャザムの県もあったのでDCの映画たちもこれから盛り上がっていってくださると僕はとてもうれしいですはい。

 

フラッシュの単独映画も早くお願いいたします←

 

 

 

PS.

 

ブログ村に登録しました!

 

よろしければ下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村